About pictures/当ブログ内の写真について/당 블로그내의 사진에 대해서

Most of the pictures in this blog are taken by my camera, yet some of them were downloaded from the website of the hiking club. If you click any pictures, they become the original size.

当ブログ内の写真の大部分は筆者のカメラで撮影したものですが、一部、山岳会の共有写真からダウンロードしたものを含みます。すべて、各写真をクリックすれば、元のサイズに拡大します。

당 블로그내 사진의 대부분은 필자의 카메라로 촬영한 것입니다만 일부 산악회 공유 사진으로부터 다운한 것도 포함합니다. 모두 각 사진을 클릭하면, 원래 사이즈에 확대합니다.

2015年4月22日水曜日

Silver Senryu Karuta:シルバー川柳かるた(ポプラ社、2013年、投稿に基づく)編集:堀伸樹

シルバー川柳かるた(ポプラ社、2013年、投稿に基づく)編集:堀伸樹

あ:歩こう会アルコール会と聞き違え

い:入れ歯抜け孫の茶碗へホールイン

う:動かないエレベーターや押し忘れ

え:LED使い切るまで無い命

お:起きたけど寝るまで特に用もなし

か:改札を通れずよく見りゃ診察券

き:喜寿だけど恩師の前では女子高生

く:食っちゃ寝て豚ならとっくに出荷済み

け:ケータイの返事しようと葉書出し

こ:恋かなと思っていたら不整脈

さ:三時間待って病名『加齢です』

し:辞世の句なかなか出来ぬと長生きし

す:少ないが満額支払う散髪代

せ:絶滅種俺もそうかと慌てだし

そ:その昔恐竜見たかと問う曾孫

た:誕生日ローソク吹いて立ちくらみ

ち:注目を一身に受け餅食べる

つ:つまずいたふと見た床に段差なし

て:定年で田舎戻ればまだ若手

と:年かさねもう食べられぬ豆の数

な:なれそめを初めて聞いた通夜の晩

に:二世帯を建てたが息子に嫁が来ぬ

ぬ:濡れ落ち葉妻の仕分けにおびえる日

ね:年金の扶養に入れたい犬と猫

の:脳のシワ顔に出てると孫が褒め

は:墓参り『下見ですか?』と尋ねられ

ひ:ひ孫孫名前混乱全部言う

ふ:振り返り犬が気遣う散歩道

へ:へそくりの場所を忘れて妻に聞く

ほ:ボランティアするもされるも高齢者

ま:孫の声二人受話器に頬を寄せ

み:三月前教えた将棋で孫に負け

め:目には蚊を耳には蝉を飼っている

も:物忘れ昔からだと負け惜しみ

や:約束は『生きとったらな』の但し書き

ゆ:指一本スマホとオレをつかう妻

よ:妖精と呼ばれた妻が妖怪に

ら:来世も一緒になろうと犬に言い

り:リハビリと足腰鍛え膝痛め

る:留守電にゆっくりしゃべれとどなる父

れ:冷蔵庫開けてびっくりリモコンが

ろ:老後にと残した夢も夢のまま

わ:ワシ3高 血圧・血糖・尿酸値

を:遺言を二度も書いたがこの元気

ん:おばあちゃんまだまだげんきでいてほしい

(LED : 発光ダイオード)

0 件のコメント:

コメントを投稿