About pictures/当ブログ内の写真について/당 블로그내의 사진에 대해서

Most of the pictures in this blog are taken by my camera, yet some of them were downloaded from the website of the hiking club. If you click any pictures, they become the original size.

当ブログ内の写真の大部分は筆者のカメラで撮影したものですが、一部、山岳会の共有写真からダウンロードしたものを含みます。すべて、各写真をクリックすれば、元のサイズに拡大します。

당 블로그내 사진의 대부분은 필자의 카메라로 촬영한 것입니다만 일부 산악회 공유 사진으로부터 다운한 것도 포함합니다. 모두 각 사진을 클릭하면, 원래 사이즈에 확대합니다.

2011年8月26日金曜日

Tomio_Twitter 110114-11-118

#110: 1月18日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO The artist, if genuine, looks at his heart & mind, NEVER at photos. RT @kenmogi: Francis Bacon painted his works looking at photos.

#109: 1月18日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO 人は、顔を合わせたり、目に見える所にいる相手から声が掛ると返事をします。壁やドアなどで隔てられると、「ハイ!」という返事をしないようです。だから、病院では、医師、看護師、事務員からマイクで名前を呼ばれても返事をしない人がいるのでしょう。RT @ssscoldluckocnn:

#108: 1月18日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO 早くワクチンを打ってもらってください。若いからといって免疫性があるわけではありません。寒さ対策もお忘れなく。RT @hatsuming: 不調を訴えていた上司のインフルエンザ感染発覚( ̄□ ̄;)!!私も菌の保有者かも?!背中と頭が痛い( -_-)

#107: 1月18日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO ブログの〆の言葉、同感です:「センター試験の点数では差がつかないかもしれないが、高校生の時の様々な活動や論文や面接で、最もとりたい高校生をとるほうが大学にとってもよいのではないか」RT @konotarogomame: ブログ更新: http://bit.ly/hHpaUAセンター試験の点数では差がつかないかもしれないが、高校生の時の様々な活動や論文や面接で、最もとりたい高校生をとるほうが大学にとってもよいのではないか。

#106: 1月17日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO ツイッター開始おめでとうございます。これで未知の世界がどんどん拓けていきますよ。ツイッターで、得意の人生論をじゃんじゃん語ってください。楽しみにしています。RT @ssscoldluckocnn: やっと繋がりました。 こんなに大変だとは、思いませんでした。

#105: 1月17日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO 柔道家山下泰裕さんの恩師佐藤宣践先生の言葉: (1) ちやほやされて天狗になるな。練習がおろそかになる、(2) 素質があっても怪我をしては何もならない。体調管理は万全に!(3) 若さは永遠には続かない。今、目の前に来たチャンスを逃すな。山下さん、神奈川新聞に「わが人生」を連載中。

#104: 1月17日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO JapanTimesをツイッターで読み始めました。今朝の記事(下記)など、センター試験の受験生向けに格好な記事!英語学習もツイッター時代に突入!RT @japantimes: More snow, rough weather on wayhttp://ow.ly/3EQtc

#103: 1月17日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO 私の経験では、英語でのコミュニケーション力に比例して、日本語も上達してきたと思っています。「これ、英語だったらなんと言うかな?」「これ、日本語では何と言うかな?」と、常に頭の中で<通訳>してきたからだと思います。習慣は優れた師です。 RT @masatokanzaki: 語学の語学の才能は全員が持っていると思います。もし持っていなければ、母国語でコミュニケーションを取ることができないからです。

#102: 1月17日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO 自分の言動を客観視する「もう一人の自分」がいますか?もう一人の自分は、早合点や暴走に急ブレーキをかけてくれる助っ人です。不要な発言をしてしまうと、修復に時間がかかります。余裕を持て!焦るな、急がば回れ。もう一人の自分を持ちましょう。自分自身に向かってツイッターしています、なう。

#101: 1月16日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO 今日、英文和訳講座で受講生に伝えました。「たくましい想像力がないと、優れた翻訳はできません。想像力とは、好奇心と探求力のことです。他の創作活動と同様、翻訳にも、たゆまぬ検索と検証の努力が不可欠です。」

#100: 1月15日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO 「多忙は怠惰の隠れ蓑」 --- 現代(都会)人は、毎日、忙しい、忙しいと言いながら、人生の大事な仕事をサボってやしませんか?この30年、自戒の言葉です。

#99: 1月14日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO すべての躾は、「九つ言葉 と十二文」になって表れると思います。言葉と文章に人格が表れる、ということですね。日本語でも英語でも他の外国語でも、そしてツイッターでも ..... RT @hatsuming: 江戸の躾「三つ心、六つしつけ、九つ言葉、十二文、十五理」日本人の品格形成

0 件のコメント:

コメントを投稿