About pictures/当ブログ内の写真について/당 블로그내의 사진에 대해서

Most of the pictures in this blog are taken by my camera, yet some of them were downloaded from the website of the hiking club. If you click any pictures, they become the original size.

当ブログ内の写真の大部分は筆者のカメラで撮影したものですが、一部、山岳会の共有写真からダウンロードしたものを含みます。すべて、各写真をクリックすれば、元のサイズに拡大します。

당 블로그내 사진의 대부분은 필자의 카메라로 촬영한 것입니다만 일부 산악회 공유 사진으로부터 다운한 것도 포함합니다. 모두 각 사진을 클릭하면, 원래 사이즈에 확대합니다.

2011年8月29日月曜日

Tomio_Twitter 110125-110203

#130: 2月3日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO 英語を使って何をしたいか?その目的意識が明確、確固であれば、英語は必ず上手くなります。なぜか?英語の上達が楽しくなり、英語学習が挫折しないからです。RT @Georgeinkorea: @GLOCALHIRATSUKA @hatsuming 「中断せずに続けよ」ですね。好奇心

#129: 2月3日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO Editorials differ. Read more than one paper, and read between the lines. RT @jtben: He's right, y'know RT @TeMaSaCi: Really? RT @kenmogi:

#128: 2月3日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO はい、正確には、「慣れるまで習え(い続けよ)」です。これが、"Practice Makes Perfect" の真意です。 RT @hatsuming: やはり、習うより慣れよ!ですね。頑張りますo(^-^)o RT @GLOCALHIRATSUKA: 動詞を単語としてだけで見

#127: 2月1日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO 昔、ある人が言いました。「人は、40歳までは<未来>をむさぼり食って生き、それ以降は<過去>をかじりながら生きる」と。今は、インターネットで時空を超えて、過去、現在、未来を学ぶことができる時代だ。年齢(老若)が問題ではなく、このツールを活用する意志と能力が問われる時代になった。

#126: 2月1日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO 動詞を単語としてだけで見ることは止めましょう。必ず、文章の一部として読むことを習慣にしてください。動詞が文章でどう使われているか、即ち、自動詞と他動詞の区別がわかるようになります。RT @hatsuming: なるほど!勉強になります。では、更にもう一つアドバイスを頂けますか

#125: 2月1日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO 5W1H を覚えましょう。出だしは Who (主語)。What (動詞)。目的語があれば他動詞です。I'm reading your twitter now. I'm twittering, too. 前者は他動詞、後者は自動詞です。 RT @hatsuming: 【質問です

#124: 1月31日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO 今、「甘えの構造」に浸かっている人が大勢います。「誰も、私に、何もしてくれない」と愚痴をこぼしている人たちです。例えば、政治や医療に対して。これは明らかに「してくれない症候群」です。RT @ssscoldluckocnn: @GLOCALHIRATSUKA 同感です。何か私が

#123: 1月25日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO 世の中には、人に慰めてもらいたいと願っている人がいます。この人たちは、自分で苦しむことが足りない人であり、他の人を慰めてあげられない人なのではないでしょうか。RT @ssscoldluckocnn: 知人に悩みを聞かされたけど、自分のことは自分で苦しむしかないと思うけど、、。

#122: 1月25日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO 大賛成!先ず、中学高校の英語の先生に、英語教師資格として、 TOEIC 800 点以上を取ってもらいたいですね。RT @konotarogomame: TOEFLのほうがいいかと。でも賛成です!RT @ikedanob 大学も語学の入試はやめてTOEICにすれば、高校以下の

#121: 1月25日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO 観ました。家族、それも、祖母と孫を軸に、今主流のコミュニケーション・ツールを啓蒙!さすがパナソニックのコマーシャルですね。孫4人の顔が浮かびました。 RT @s_nagaya_: さっきのCMありました。パナソニックの2007年くらいのCMです。「天国のおばあちゃんからのメール

0 件のコメント:

コメントを投稿