About pictures/当ブログ内の写真について/당 블로그내의 사진에 대해서

Most of the pictures in this blog are taken by my camera, yet some of them were downloaded from the website of the hiking club. If you click any pictures, they become the original size.

当ブログ内の写真の大部分は筆者のカメラで撮影したものですが、一部、山岳会の共有写真からダウンロードしたものを含みます。すべて、各写真をクリックすれば、元のサイズに拡大します。

당 블로그내 사진의 대부분은 필자의 카메라로 촬영한 것입니다만 일부 산악회 공유 사진으로부터 다운한 것도 포함합니다. 모두 각 사진을 클릭하면, 원래 사이즈에 확대합니다.

2011年9月11日日曜日

Tomio_Twitter 110215-110224

#150: 2月24日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO <人の振り見て、我が振り直せ><他山の石><反面教師> --- それぞれ、学びの源泉ですね。学ぶことは、他者の一挙手一投足に対して抱く好奇心(疑問)や感動、そこから始まります。ですから、教えることは、学ぶことの連続です。教えながら学ぶことが、何と多いことか?

#149: 2月24日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO 楽しそうでしたね。今度、ご自身でやって見せてもらえませんか?RT @hatsuming: 車中で若者女子がストッキングマスクなう!!引っ張って変顔になったところを仲間がパシャリ。めっちゃウケてる!私も我慢できない(笑)大騒ぎの後「失礼しましたー」と車内に一言残し下車した。楽

#148: 2月24日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO フェイスブックの効用、順次、教えてください。RT @Georgeinkorea: 昨夜、外国人の集いで無線LANにアクセス成功。フェイスブックに写真をアップした。すると今朝、シアトルのルイスからコメント。便利な世の中だ。

#147: 2月24日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO 明日(2/24)の晩 -- 友人であり、人生の師でもあった方の通夜に行きます。私の人生の先達になっていただいたことに感謝して、弔ってまいります。その方の「自己管理」の導きがあって、私は、透析 10 年を生きてこられました。

#146: 2月23日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO キーワードは、「毎日、英語漬け」です。私も、学生時代、これに挑戦しました。毎日、最低、15分、英語を読み、書き、聴くに集中したものです。集中を定期化すれば、必ず英語をモノにできます。RT @hatsuming: @GLOCALHIRATSUKA TBS「夢の扉」拝見しました。

#145: 2月22日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO 機会があったら、いつか、テースティングさせてください。 RT @s_nagaya_: 昨日のシュークリームすごく美味しかったので紹介しときます!!市内の公所のモンサンミッシェルさんのシュークリームでした。スタッフ一同で頂きました!!今度買いに行ってみよ!

#144: 2月20日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO お時間とご関心のある方々、今夕(2/20) 6:30、TBS TV をご覧になってみてください。次の番組が放映されます: 「英語で保育をし、教育を改革、未来の国際人を育てたい。日本人だけで教える英語幼稚園!舞台となるのは、富士山麓の河口湖にある自然豊かな森の中の幼稚園」。

#143: 2月20日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO 藤沢秀行を日本の師匠と仰ぎ尊敬しています。2009 年 83 歳で死ぬ間際まで、碁を打ち続け、弟子に慕われ続けた碁の達人。名人の道に達して、なお碁の道を極め、弟子に慕われつつこの世を去る -- これほど恵まれた人生がありましょうか。今、その師としての生き方に惹かれます。

#142: 2月19日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO たいへん興味深い記事、ありがとうございます。多くの友人諸氏に、この URL を転送させていただきました。RT @Georgeinkorea: 韓国:英語なら済州島の学園都市で 日本人留学生に照準もhttp://bit.ly/eCN8px これって、グッドアイディア?しかし

#141: 2月15日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO 今さらバレンタインの歳ではないのですが、ある女性から、家内と私二人に4種のチョコレートケーキをいただきました。それぞれ半分づつに分けて美味しくいただきました。持つべきは、よき生徒(塾生)です。ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿