About pictures/当ブログ内の写真について/당 블로그내의 사진에 대해서

Most of the pictures in this blog are taken by my camera, yet some of them were downloaded from the website of the hiking club. If you click any pictures, they become the original size.

当ブログ内の写真の大部分は筆者のカメラで撮影したものですが、一部、山岳会の共有写真からダウンロードしたものを含みます。すべて、各写真をクリックすれば、元のサイズに拡大します。

당 블로그내 사진의 대부분은 필자의 카메라로 촬영한 것입니다만 일부 산악회 공유 사진으로부터 다운한 것도 포함합니다. 모두 각 사진을 클릭하면, 원래 사이즈에 확대합니다.

2011年9月28日水曜日

Tomio_Twitter 110326 - 110329

#190: 3月29日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO 今日、友人がメールしてくれた言葉:「今、私ができる事。自分しかできないこと。自分ならできる事。」被災地の人たちに思い馳せながら、自分ができることをしましょう。今ほど、日本人全体が、謙虚になって、心から他者のの幸せを願うのは初めてのことでしょう。柊ちゃん、メールありがとう。

#189: 3月29日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO 天災と人災の超大規模災害は、国家の存続危機に発展していくでしょう。、日本政府が、全面的に率先して<先取り対策>を迅速に進めなくてはなりません。管直人首相、鋭い予測能力を発揮して、トップダウンで、全国の全資源を総動員して、国家の危機を救済してください。今、それが、あなたの仕事です。

188: 3月27日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO わかりやすい補足、感謝! acronym=新しい言葉として発音されるようになったもの。NASA, NATO, scuba, radar、nylonなど。abbreviation=個々のつづり字を一つずつ発音するもの。UN, ATMなど多数。 RT @Georgeinkorea:

#187: 3月27日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO 失礼しました。訂正します。経済産業省の英語略称 METI は、「メティ」と読みます。生徒が指摘してくれました。RT @GLOCALHIRATSUKA: METI のacronym は、「エム・イー・ティー・アイ」と読むのでなく、一つの単語として、「ミィーティー」と発音する。

#186: 3月27日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO 外国人のボランティアガイド、英語グループのリーダー、主婦、そして長距離ランナー、パワーを発揮し続けてください。RT @sakiyama24fun: 自宅から鎌倉八幡宮まで主人と走りました。約10キロ。途中の朝比奈峠でバテバテでしたが、気分がリフレシュしました。今日は停電がない

#185: 3月27日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO お客のニーズを先取りして接客して喜ばれ、来店のお礼がで丁寧にきる人。それが、すぐれたコミュニケーターの姿です。店長、がんばってください!RT @s_nagaya_: 恐縮です。想像通りであるよう精進いたします! RT イートをみただけで、どれだけ素敵なお店かが想像できます。

#184: 3月27日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO Abbreviation の例として、PM がある。これは、首相の英語略称である。PM は、綴りの通り、「ピーエム」と発音する。METI のacronym は、「エム・イー・ティー・アイ」と読むのでなく、一つの単語として、「ミィーティー」と発音する。これは教師が生徒に教えた。

#183: 3月26日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO 英語の略称には、abbreviation と acronym がある。今日の授業で、acronym の一例として、MITI を取り上げたが、「先生、今は、MITI ではなく、METI だよ」と生徒が指摘。前者は昔の通産省。後者は今の経済産業省。教師が生徒から教わった。

#182: 3月26日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO これは、誤報ではなく、悪質なデマでは?どうか風評しませんように!RT @konotarogomame: これは誤報だそうです。 @poco_pocopoco 今回の震災でもツイッターの果たしている役割は大きいと思うのですが、4月からツイッター140字→17字だそうですね。信じ

#181: 3月26日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO いよいよ、George + Marty Team (GMT)、韓国上陸か!?成果、期待してます。RT @Georgeinkorea: 今日は日本からの幼児教育の専門家の訪韓サポート。英語は教えるのではなく体得させるのか、M教授はいわばKEC1期生の英語ディベートの達人

0 件のコメント:

コメントを投稿