About pictures/当ブログ内の写真について/당 블로그내의 사진에 대해서

Most of the pictures in this blog are taken by my camera, yet some of them were downloaded from the website of the hiking club. If you click any pictures, they become the original size.

当ブログ内の写真の大部分は筆者のカメラで撮影したものですが、一部、山岳会の共有写真からダウンロードしたものを含みます。すべて、各写真をクリックすれば、元のサイズに拡大します。

당 블로그내 사진의 대부분은 필자의 카메라로 촬영한 것입니다만 일부 산악회 공유 사진으로부터 다운한 것도 포함합니다. 모두 각 사진을 클릭하면, 원래 사이즈에 확대합니다.

2013年10月6日日曜日

[kukai2011:0607] 内田さんへのメール第二弾

[kukai2011:0607] 内田さんへのメール第二弾

内田さん、ちょっとご無沙汰でした。

またまた早とちりでなければ良いのですが(それを確かめに今日、彼の行きつけの街の立ち飲み屋までいったので)、最近内田さんの論客がそちらに旅立たれたようですよ。

持論は「みんなちがってみんな良い」だったっけ。内田さんが一番面白そうなやつを引っ張り込んだんではないかと 思うんだけど。

まだ彼は三途の川の途中で、人足にいろいろ文句をつけて(ここでひどく泣けて一時ストップです)まだ渡りきっていないので、今しばらくの我慢です。

といってももう内田さんのことですから凄い論客をみつけてご機嫌でしょうが、彼もちょっと遅れてきたけど仲間に入れてやってください。なんせ空会の発起人の一人なんですから。

空会のひとりひとりの近況なんてそちらの空から見てれば手に取るようにお見通しでしょうね。

柊ちゃん坊主はすてきな戒名を授かれたし、ボクは再来週からニューヨークの水彩合宿、このうつつの世界を全うして、なんとか、内田さんと八木ちゃんの世界に安堵の気分でお邪魔したなぁ~と思う今日このごろです。

キノ

美香さんのメール:

キノさん、嘘でしょう?いや、でもこんな悪い嘘はない。八木さん、投稿がないな、とは思ってはいました。でもまた年末に読んだ本のリストを送ってくださると楽しみにしていたのに。八木さんのものの見方は独特で、話し方も面白くてお会いするのはいつも楽しみでした。そして、本の話は尽きることなくて、八木さんに聞いていなければ出会わなかった本もたくさんあります。

昨年お会いしたときお元気そうだったのに。ご病気と知っていたらお見舞いをしたかったです。やぎさん、本当に大好きでした。寂しくなります。

スペインより心をこめて八木さんのご冥福をお祈り申しあげます。

浅井美香

0 件のコメント:

コメントを投稿