About pictures/当ブログ内の写真について/당 블로그내의 사진에 대해서

Most of the pictures in this blog are taken by my camera, yet some of them were downloaded from the website of the hiking club. If you click any pictures, they become the original size.

当ブログ内の写真の大部分は筆者のカメラで撮影したものですが、一部、山岳会の共有写真からダウンロードしたものを含みます。すべて、各写真をクリックすれば、元のサイズに拡大します。

당 블로그내 사진의 대부분은 필자의 카메라로 촬영한 것입니다만 일부 산악회 공유 사진으로부터 다운한 것도 포함합니다. 모두 각 사진을 클릭하면, 원래 사이즈에 확대합니다.

2011年10月13日木曜日

Tomio_Twitter 110409 - 110416

#220: 4月16日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO 今朝、11 時 19 分、HIEA (平塚国際交流協会)で英語の授業中、受講生みんなの携帯から緊急地震速報が一斉に鳴り響きました(壮観でした!)。約 30 秒後、震度 4位(?)の大きな横揺れ地震を感じました。みんな立ち上がり、窓とドアを開けました。まだまだ余震が続きそうですね。

#219: 4月16日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO 春が来た、春が来た、どこに来た?山に来た、里に来た、街に来た!待ちに待った春が、ようやくやって来ました。日々の家での生活も、通院も、楽になりました。自然の暖かさは、心身をやわらかく活性化してくれます。四季の中で、春が一番好きです。

128: 4月16日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO NIMBY とは、原発被害を新聞で読んでいる時は他山の石でも、いざ自分の地元で起こればまさに生死問題になる!ということでしょう。TT @Georgeinkorea: そうでした。すみません。NIMBでしたね。自分に禍が及ぶ場合それが微々たるものでも我慢できないという心理がある

217: 4月15日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO いつか機会がありましたら、次のスマイリーの意味を教えてください: (◎-◎;)、Y(>_<) ( ̄ロ ̄)┌ 。RT @hatsuming: 代替エネルギー話はいつも白熱↑それ自体にも種類があるけど、その先にマテリアルの種類もある(◎-◎;)枝分れなのねY(>_<)Y誰かが効率を

216: 4月14日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO 「村長ありき―沢内村 深沢晟雄の生涯 」のことですね。岩手県沢内村が全国に先駆けて無料診療を実施また乳児死亡率0を達成するまでの記録。私も読んでみます。RT @hatsuming: 記憶の細い糸を辿って『沢内村』という地名を引きずり出しました。この村のような制度を狙うのでしょうか

#215: 4月14日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO NIMB(Bit In My Barkyard) は、"Not In My Backyard" のことですね。RT @Georgeinkorea: NIMB(Bit In My Barkyard)総論賛成・各論反対か!被災地の災害廃棄物受け入れで、苦情など殺到2000件超

#215: 4月14日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO 「継続こそ、伝統です。文化です」私も、個人的にも、平塚市民としても、この野崎議員の考えに賛成です。知恵を絞れば、今年も七夕祭りはできるはずです。 RT @itoyutaka: RT @itoyutaka 野崎議員のブログです。「平塚七夕まつりは中止なのか」 | #easymy

#214: 4月14日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO 電力不足は、成熟した(物欲)文明のツケでしょう。清貧の時代に戻れ、とは言いませんが、文明人は、創意工夫して自足自給の生活を再考し再発見すべきでしょう。RT @soromon_bantyu: パチンコ屋と自動販売機| #easymyweb http://bit.ly/e046PA

#213: 4月13日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO 桜が散ってしまうからですか?それとも、あなたがどこかへ行ってしまうからですか?RT @hatsuming: 神田川の桜ちゃん。朝イチ、雨降り前に撮りたかったなぁ。もうココの桜を見ることはないでしょう…http://bit.ly/hgEFZL

#212: 4月12日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO 天皇皇后陛下のまなざしはとてもやさしいですね。被災地から避難されているのみなさんは、本当に心を癒されたことでしょう。RT @Georgeinkorea: 両陛下に励まされ、生きる望みを持つなら、両陛下は、ぜひ被災地を訪問して下さい。http://bit.ly/hiTHAl両陛下

#211: 4月9日 GLOCALHIRATSUKA UCHIDA TOMIO 「心に太陽を持て。あらしが ふこうと、ふぶきが こようと……勇気を失うな。くちびるに歌を持て。心に太陽を持て」という詩(ドイツの詩人フライシュレン作、山本有三訳)が、今日、読売新聞(夕刊)の寸評に紹介されています。 http://bit.ly/fdV3jD

0 件のコメント:

コメントを投稿